ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カタチカラハイル

形から入る素人キャンパーです。 素人目線で書き綴って行こうと思っています。 大阪在住なので、関西ネタが多いかも。 文才はありません。備忘録として書いてこうかと。

じゃのひれオートキャンプ場①

   

5月1日〜3日の2泊3日で、淡路島の南端にある
じゃのひれオートキャンプ場に行ってきました!



渋滞を恐れて8時に出発。

阪神高速13号→3号→5号→第二神明→神戸淡路鳴門道というルートで目指します。



恐れてた渋滞なんやけど、3号神戸線の芦屋から生田川まで、やや混みな感じやったけど、思ってたより流れてて



「ラッキー!」



ってなっとったのに、





垂水JCTからババ混み...

私の膀胱はすでに淡路PAを目標にしてたからホンマにヤバイ!



プルプルしながら走ってると、

明石海峡大橋手前のトンネルで追突事故しとった。

そっから先はスウッと走れて、私の膀胱もなんとか危機を脱することが出来ました。





キャンプ場に行く前に、イオン南淡路店で食料調達。



道の駅「福良マルシェ」 にも寄ったんやけど、収穫無し〜。





なんやかんやで、じゃのひれオートキャンプ場に到着したのが13時くらい。



オートキャンプ場のチェックイン時間は12時から なので、チェックインを済ませてさっさと設営にかかります。

ちなみにチェックイン時に清算します。

今回はGW期間中で、電源付き区画サイトなので1泊6500円。

レンタルはせず、2泊分の13000円のみを支払いました。
(延長コードをはじめ、鍋やら食器やらもレンタル出来ます。ただし、すべて有料です。)



次男くんが車中で寝てもーたから、colemanのXPヘキサタープを張ってから先にコットを組み立てました。

午睡中〜
じゃのひれオートキャンプ場①





お昼はイオンで買ってきたお弁当で適当に済ませました。楽ちんやー。



それからリベングシェルを張って、今回もサウスフィールドのドームテントをインナーのみでインという仕様。

じゃのひれオートキャンプ場①
区画サイトはだいたい12m×12mで、今回案内された41番サイトは芝生広場に面しています。



翌日から風が強くなるという予報が出てたし、張り縄もしっかり張ります。

次男くんも起きてきてお手伝い。
じゃのひれオートキャンプ場①

君はまだプラハンマーでお願いします。





長男くんも働きます。
じゃのひれオートキャンプ場①

いや、私か。





じゃのひれオートキャンプ場①

夜ごはんはベタにカレーライス。

カセットコンロにユニフレームのライスクッカーDXでご飯炊き。
NOVA NO.82にユニフレームのダッチオーブンでカレー作り。
(ダッチオーブンのフタに七味ぶちまけたん誰や)


カセットコンロよりNOVAのが火力強かった。
弱火調整も出来るし便利!



いただきまーす。
じゃのひれオートキャンプ場①




暗くなってきたのでランタンの準備。

プレヒート中〜
じゃのひれオートキャンプ場①

ウチは燃料を灯油に一貫してるので、コイツももちろん灯油で点きます。



colemanの639c700。



マントルは#11で、明るさは500CPだとか。
まぁメッチャ明るい。

使い出して半年以上使ってますが、マントルはまだ1度も替えてません。コレっていつまで使えるんやろ?


じゃのひれオートキャンプ場①
この左の眩しいのが639c。

夜はまったりと焚火して、マシュマロなんぞ炙って楽しんだ。
じゃのひれオートキャンプ場①





嵐の前の静けさとはこれのことをいうんやな。





つづく。










同じカテゴリー(じゃのひれオートキャンプ場)の記事画像
じゃのひれオートキャンプ場⑤
じゃのひれオートキャンプ場④
じゃのひれオートキャンプ場③
じゃのひれオートキャンプ場②
同じカテゴリー(じゃのひれオートキャンプ場)の記事
 じゃのひれオートキャンプ場⑤ (2016-05-27 07:32)
 じゃのひれオートキャンプ場④ (2016-05-17 23:15)
 じゃのひれオートキャンプ場③ (2016-05-12 16:09)
 じゃのひれオートキャンプ場② (2016-05-07 19:04)



この記事へのコメント
こんばんは!

一昨年の年越キャンプで淡路島へ遠征して、じゃのひれ行きました^ ^
物凄い風で大変な思いをしましたよ〜^_^;
その時作ったのもカレーだったような…笑

まるせんまるせん
2016年05月05日 23:36
まるせんさん、こんばんは!
返信が遅れましてすんません!カレーは簡単手軽で、間違いないってのがイイですね!
何も思いつかん時はコレですね!

kiyoyokiyoyo
2016年05月07日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
じゃのひれオートキャンプ場①
    コメント(2)