ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カタチカラハイル

形から入る素人キャンパーです。 素人目線で書き綴って行こうと思っています。 大阪在住なので、関西ネタが多いかも。 文才はありません。備忘録として書いてこうかと。

じゃのひれオートキャンプ場④

   

じゃのひれオートキャンプ場3日目の朝。







ゴオゴオと吹き荒れる春の嵐は夜通し続いて
何度も目が覚めてしまい、寝不足気味です。





ベンチレーターを2箇所ほど開けてたからか、
結露は一切無しでした!

この日(5月3日)は天気が下り坂の予報が出ていたので、結露に見舞われなかったのはラッキー!





とりあえず用を足しに、管理棟のトイレに向かいます。







はっ!






昨日、向かいのサイトに悠然と張られていたヘキサPRO.が見事に崩れています。





他のサイトも、何かしら倒れたりひっくり返ったりして、共用部分の芝生広場は飛ばされたゴミがあっちへ行ったりこっちへ行ったりしています。






朝食はカップラーメンで簡単に済ますことにして、お湯を沸かします。

必殺のカセットコンロで楽勝です。








と、思ったらまさかのガス切れ。



おろろろろ、
じゃのひれオートキャンプ場④
(写真は使い回しです。)


朝からNOVA NO.82をポンピングしてプレヒートするとは。

まぁこれもまた楽しいしええやん!








朝食を済ませたら、いよいよ撤収にかかります。





ただし今回は強風との闘いになります。





リビングシェルの中の備品はサクサク片付けたので、あとはリビングシェルのみ。






まずは、シールドルーフを撤去。

フックを外した瞬間から、

バタバタバタバタ!!

って、シールドルーフが飛ばされそうになりました。





あぶね。











張り縄を外したら、ペグを残したまま幕をフレームから外していきます。



向こうの方のサイトでは、
colemanのタフワイドドーム



の撤収時にペグを先に抜いたらしく、
テントが風に煽られてぶっ飛んでました。





幕がフレームから外れたら、Cフレームを外します。





続いてAフレームも外して、
いよいよ残るは幕!






リビングシェルのペグを風下の方から抜いていき、
とにかくグチャグチャでもいいから小さく畳んで...





よっしゃ!撤収完了!!

チェックアウトは11時までやけど、9時過ぎには片付きました。




隣のサイトのユニフレームREVOルーム4プラス



は、
風に吹き飛ばされそうになるのを必死にご主人が支えている模様。


さらに端のサイトでは、
LOGOSのプレミアム PANELグレートドゥーブル



のフレームが折れて、幕が内側にめり込む形で潰れたりしていました。



時間があればお手伝いしようかと思うのですが、


明石海峡大橋が強風で通行止め


なんてことになったらそれこそ大変なので、心を鬼にしてこの地を去ることにしました。






ありがとう!じゃのひれオートキャンプ場!


同じカテゴリー(じゃのひれオートキャンプ場)の記事画像
じゃのひれオートキャンプ場⑤
じゃのひれオートキャンプ場③
じゃのひれオートキャンプ場②
じゃのひれオートキャンプ場①
同じカテゴリー(じゃのひれオートキャンプ場)の記事
 じゃのひれオートキャンプ場⑤ (2016-05-27 07:32)
 じゃのひれオートキャンプ場③ (2016-05-12 16:09)
 じゃのひれオートキャンプ場② (2016-05-07 19:04)
 じゃのひれオートキャンプ場① (2016-05-04 11:06)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
じゃのひれオートキャンプ場④
    コメント(0)