ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カタチカラハイル

形から入る素人キャンパーです。 素人目線で書き綴って行こうと思っています。 大阪在住なので、関西ネタが多いかも。 文才はありません。備忘録として書いてこうかと。

久宝寺緑地でデイキャンプ

   

11月19日。










冬将軍到来で風も強く、めっちゃ寒かったこの日。














だけど天気は良くって、ここ最近週末ともなれば狙ったかのように雨やったので、

こりゃ子どもら思っ切し遊ばしたらなアカンな!






ってことで、来ました緑地公園。


久宝寺緑地でデイキャンプ







ただし今回は深北緑地じゃなくて、

久宝寺緑地!





久宝寺緑地でデイキャンプ










バーベキューが出来る素敵な公園やねんけど、今回はバーベキューは無し!笑







駐車場からバーベキューエリアまでは想像以上に距離があるのな。






キャリアワゴンとか台車の類は必須やと思う。











でもバーベキューエリアから遊具のあるトコまでは結構近いんで、子ども連れでバーベキューするときはめっちゃエエ公園!












デイキャンプとはいえ火を使うことはしないので、遊具のある広場のすぐ近くに陣取ることにした。











久宝寺緑地でデイキャンプ










っひょーーー!













やったりました!












テンマクデザイン

サーカスTC!!









久宝寺緑地でデイキャンプ



サーカスTCはテントとは違って、土間むき出しなのでレジャーシートでお座敷スタイル。















コット泊なら2人がちょうどいいサイズやと思う。










ガイドを使って5本のペグを打って、五角形の幕の頂点にあるベルトをペグに引っ掛ける。


幕内に潜ってセンターポールを立てたらはい、出来上がり〜。









な、









なんて楽なんや....












久宝寺緑地でデイキャンプ

落ち葉で遊んで、鬼ごっこして。












久宝寺緑地でデイキャンプ

デフォルトのガイロープは白やったんで、この日にカモ柄に変えました。












風が冷たかったけど、
それが遮られる分サーカスTCの幕内は快適やったよ。


スカートも付いてるので冬キャンプにもおススメ!




















ふと、見上げたら。











久宝寺緑地でデイキャンプ











え、








セミの抜け殻やん?


















撤収も楽なサーカスTC。








折りたたみ方法はYouTubeで勉強してたんでメッチャエエ感じに収まったよ!














久宝寺緑地でデイキャンプ

おわり。





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久宝寺緑地でデイキャンプ
    コメント(0)