ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カタチカラハイル

形から入る素人キャンパーです。 素人目線で書き綴って行こうと思っています。 大阪在住なので、関西ネタが多いかも。 文才はありません。備忘録として書いてこうかと。

春・深北緑地でデイキャンプ

   

春・深北緑地でデイキャンプ

深北緑地のバーベキュー場は、
公園敷地の南北に1箇所ずつ、計2箇所ございます。


北側の第2BBQ場は、
第2駐車場から結構近くて便利です。

前までタープ等は張れんかったけど、解禁になった模様です。





私は、南側の第1BBQ場のが好きなので、
もっぱら第1BBQ場でデイキャンプする。



ちなみにどちらのBBQ場にも炭捨て場はあります。
ゴミは持ち帰り。
トイレはどちらも徒歩3分圏内にはあります。
第2BBQ場側やと、トイレの前に自販機もあるよ。




第1BBQ場の土手の向こうにはロケット広場と呼ばれる公園があるので、小学低学年くらいまでなら楽しめるんちゃうかな?


第2BBQ場は広大な芝生広場と、砦広場と呼ばれるアスレチック要素のある公園があります。
こっちはもう少し上の子らでも遊べるんちゃうかしら。




春・深北緑地でデイキャンプ








2週連続で深北緑地。
春・深北緑地でデイキャンプ


この時は焼き物無し。



春・深北緑地でデイキャンプ




まとめてみた。

第1BBQ場(公園南側)
・第1駐車場が近いけど坂道をアップダウンする。
・土手の上にトイレ、土手の向こうにロケット広場。
・釣り人います。
・炭捨て場有り。
・水道有り。

第2BBQ場(公園北側)
・第2駐車場から近い。
・トイレがちょっと遠い。でも自販機有り。
・隣が芝生広場。
・砦広場が近い。
・炭捨て場有り。
・水道有り。

駐車料金はこちら。
春・深北緑地でデイキャンプ
(深北緑地ホームページより)







次回、新たな幕との出会いが。
春・深北緑地でデイキャンプ






おわり。




↓チャチャっと張れるポンタ。ウチのとはちょっと違うけど。



↓バックパックに入れておけるナイスなイス。



↓イケアの園芸用の机。折りたためて便利。



↓1つは持ってて損はない、名作やと思う。



同じカテゴリー(深北緑地デイキャンプ)の記事画像
深北緑地でデイキャンプ
デイキャンプでメスティン炊飯
深北緑地でデイキャンプ
同じカテゴリー(深北緑地デイキャンプ)の記事
 深北緑地でデイキャンプ (2017-05-20 14:47)
 デイキャンプでメスティン炊飯 (2016-03-22 13:34)
 深北緑地でデイキャンプ (2016-03-21 06:55)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春・深北緑地でデイキャンプ
    コメント(0)