ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カタチカラハイル

形から入る素人キャンパーです。 素人目線で書き綴って行こうと思っています。 大阪在住なので、関西ネタが多いかも。 文才はありません。備忘録として書いてこうかと。

GWの丹波篠山渓谷の森公園②

   

GWの丹波篠山渓谷の森公園②



ゴールデンウィークの丹波篠山は、
陽があるうちはカーディガンとか、MA-1とか、
薄手の上着でちょうどいいくらいの気温。

暑くもなく、寒くもなく。

(MA-1フライトジャケット)









夜は多分冷えるんやろうと思って、

明るいうちに焚き火の薪をせっせと作っておく。

GWの丹波篠山渓谷の森公園②









折りたたみノコギリ「ゴムボーイ」で薪を切ってたら、もはや着てるMA-1も暑いくらいに...。










山あいにあるこのキャンプ場は日が暮れるのがやたら早いので、さっさと愛機をプレヒート。
GWの丹波篠山渓谷の森公園②








夜は宴会です。

あ、そこまで騒いだりはしてないです。

GWの丹波篠山渓谷の森公園②






や、









多分...。










作り置きした薪を燃やして焚き火タイム。

棒切れにホットケーキミックスを刷毛で薄く塗って、焚き火で回しながら炙り、
また塗っては炙り、を繰り返してバームクーヘンもどきを作ります。
GWの丹波篠山渓谷の森公園②












なかなか太くならんくて大変やけど、
味は良かった模様です。


まぁ、ホットケーキやしね笑








子どもらは拍子抜けするほどサクッと寝て、
オトナは焚き火とお酒で夜更かしいたしました。
GWの丹波篠山渓谷の森公園②

ゴールデンウィークとはいえ夜は冷えます。





ダウンがあるとちょうど良いです。













朝です。
GWの丹波篠山渓谷の森公園②







渓谷の森のサイトは芝...、というよりは土って感じの地です。

プラペグでは太刀打ち出来んでしょう。



鍛造ペグのエリッゼステークならノンストレスで効かせることが出来るので心強いよ。







泊まりでのキャンプでは、夜中に夜露がテントやら道具やらについてビショビショになるので、

大事なギア、チェア類も出来れば幕内に避難した方がええよ。
GWの丹波篠山渓谷の森公園②

この時、幕に接触してると結局濡れてしまう事になるので少しだけ離すのがいいでしょう。








朝から武井を点けて暖取り。
GWの丹波篠山渓谷の森公園②







朝ごはんはロールパンにレタスとウインナーを挟んでホットドッグです。
GWの丹波篠山渓谷の森公園②











時間内に撤収をして、帰りはのんびり下道で帰りましたとさ。
GWの丹波篠山渓谷の森公園②









おわり。









↓折りたたみノコギリのSilkeyゴムボーイ。ブッシュクラフトにいかが?





同じカテゴリー(丹波篠山渓谷の森公園)の記事画像
GWの丹波篠山渓谷の森公園
丹波篠山渓谷の森公園⑤
丹波篠山渓谷の森公園④
丹波篠山渓谷の森公園③
丹波篠山渓谷の森公園②
同じカテゴリー(丹波篠山渓谷の森公園)の記事
 GWの丹波篠山渓谷の森公園 (2019-02-27 22:16)
 丹波篠山渓谷の森公園⑤ (2016-09-26 22:22)
 丹波篠山渓谷の森公園④ (2016-09-17 10:15)
 丹波篠山渓谷の森公園③ (2016-09-13 18:24)
 丹波篠山渓谷の森公園② (2016-09-07 12:51)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWの丹波篠山渓谷の森公園②
    コメント(0)