ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カタチカラハイル

形から入る素人キャンパーです。 素人目線で書き綴って行こうと思っています。 大阪在住なので、関西ネタが多いかも。 文才はありません。備忘録として書いてこうかと。

笠置キャンプ場で冬キャンプ②

   

冬の笠置。





夜は冷えます。





仕事上木材は無限に手に入るので、
それを薪にして焚き火。


笠置キャンプ場で冬キャンプ②

ぬくー。








それでも耐えられなくなったら幕内に入る。

笠置キャンプ場で冬キャンプ②
笠置キャンプ場で冬キャンプ②

トヨトミレインボーに武井、さらにはケロシンランタンをインしてるのでメチャ暖かー。
(幕内での火器使用は自己責任です。一酸化炭素中毒の防止措置をきちんとしましょう。)





笠置キャンプ場で冬キャンプ②
武井を足で挟んだら、もう動けません。
これアカンやつ。









笠置キャンプ場で冬キャンプ②

子どもらも寝たし。






笠置キャンプ場で冬キャンプ②

ウイスキーとスモアでまったりしましょ。





笠置キャンプ場で冬キャンプ②
笠置キャンプ場で冬キャンプ②







外の気温は22時で-1℃
笠置キャンプ場で冬キャンプ②


幕内は18℃
笠置キャンプ場で冬キャンプ②


薪ストーブやったら30℃とかまで上がって、
幕内では半袖ですわ〜っていうらしいので、
それに比べたらまだまだ寒いレベルですかね。












おやすみ。



















朝起きたら幕内の気温が-5℃やった。

サーカスTCのスカートがバリバリに凍ってた。






子どもらはまだ寝てるんで、武井を起こします。
笠置キャンプ場で冬キャンプ②

キンと冷えきった空気の中、武井をアルコールでプレヒートするのはとても気分が良かった。

寒いのでプレヒートは2回、じっくりやって炎上せず武井起床〜。







子どもら起きたので朝から濃いやついくで!
ホイコーロー!
笠置キャンプ場で冬キャンプ②


の肉がウインナー版!






少人数には嬉しいクックドゥーのやつで、間違いない美味さ。










飯食ったら、ゆっくり片付けて撤収。

笠置キャンプ場にチェックアウト時間は無いのでゆっくり出来るわー。







まぁこの日は大晦日なんで、あんまりゆっくりも出来んのやけど笑








おしまい。






灯油を燃料に出来るハリケーンランタン。
決して明るくはないけど、優しい灯りです。



対流式の灯油ストーブ。



これも灯油ストーブ。
小さいながらその熱量はレインボーより上。
501Aやと燃料満タンでおよそ10時間くらいは使えます。一生モノのストーブになるでしょう。高いし。



持ち手は自分で見つけてナイフで削って使うのです。ワイルドだろ〜ぅ?




同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置キャンプ場で冬キャンプ
笠置キャンプ③
笠置キャンプ②
笠置キャンプ①
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置キャンプ場で冬キャンプ (2018-04-14 12:37)
 笠置キャンプ③ (2017-01-23 07:00)
 笠置キャンプ② (2017-01-22 07:00)
 笠置キャンプ① (2017-01-19 19:56)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笠置キャンプ場で冬キャンプ②
    コメント(0)