ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

カタチカラハイル

形から入る素人キャンパーです。 素人目線で書き綴って行こうと思っています。 大阪在住なので、関西ネタが多いかも。 文才はありません。備忘録として書いてこうかと。

笠置キャンプ②

   

12月3日〜4日で笠置キャンプ場に一泊しました。






夜ご飯食べたら、
夕方に仕込んだ薪を使って焚き火。



639c700ランタンと、NOVA NO.82給油時に垂れた灯油を拭き取ったキッチンペーパーを着火材にしたので即ファイヤー。

笠置キャンプ②




冷え込みはそこそこで気温はこんな感じ。

笠置キャンプ②




この時期やと、まだ氷点下にはならんのな。





長男くんと2人で焚き火を何時間か楽しんで、幕内でくつろぎタイム〜。

笠置キャンプ②






笠置キャンプ②

グンナイ!

家やったら夜更かし坊やの長男くんやのに、テレビも無い自然環境やと即就寝!

(言うても22時は回っとる)

長男くんの寝床は、

グランドシート
+colemanのフリースレジャーシート
+DOPPELGANGER OUTDOORのマトリョーシカシュラフを二枚重ね
+しまドルトン

です。

このまま朝まで寝てたわこの子。



幕内は、

笠置キャンプ②
笠置キャンプ②

639c700ランタンと、トヨトミレインボー、NOVA NO.82にcoleman遠赤ヒーター、おまけでフェアーハンドランタンという、我が家のケロシンズでお送りしています。

一応、一酸化炭素中毒の対策としてリビシェルの小窓を一つ開けてるけど、保険としてこれも使ってるよ。

笠置キャンプ②

一酸化炭素警報器。




笠置キャンプ②

長男くんが寝たので、1人の時間を楽しめるわけです。

笠置キャンプ②



笠置キャンプ②

これ、なかなかよろしい。

イオンの雑貨屋で見つけた箱に、セリアの金具類を付けて、ダイソーの収納袋(?)をぶら下げて。

中には頻繁に出し入れしない道具や燃料を入れてる。

今回はこれをテーブル代わりにしたよ!







つづく。



↓ 燃焼は灯油。入れて、着火!楽やん!


↓ たたむ時は「あ、そっちなん」てなる。


↓ 繋げてダブルサイズにも出来るで。


↓ 私は1年以上マントルが落ちていません。


↓ 側面は触っても火傷せんくらいの温度。


↓ MSRのドラゴンフライと悩んだ。でもこっち!


↓ 見た目より暖かい。




同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置キャンプ場で冬キャンプ②
笠置キャンプ場で冬キャンプ
笠置キャンプ③
笠置キャンプ①
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置キャンプ場で冬キャンプ② (2018-04-15 13:44)
 笠置キャンプ場で冬キャンプ (2018-04-14 12:37)
 笠置キャンプ③ (2017-01-23 07:00)
 笠置キャンプ① (2017-01-19 19:56)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笠置キャンプ②
    コメント(0)